今年も夏が楽しみです!

最終更新日

ぬか床のWS ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました。

 

今回もビニール袋でポンポンポンポン。
楽しかったです。

はじめてのmyぬか床を
大切そうに持ち帰るみなさんの姿が ほほえましく
同じ糠仲間がふえてくれたようで
うれしくて仕方がなく
思い出しては おいしくなぁれと
こころの中でおまじないを。

お夕飯にぽりぽり ぽりぽり。
ごはんのお供にたのしみですね!

今の季節
ぬか床をはじめるのにぴったりな季節なのです。
室温がちょうどいい。

夏野菜がでてくる前の
今の時期に。

今年も夏がたのしみです。

ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました。

心配なこと
わからないことがありましたら
お気軽にご連絡くださいね☺️

#ぬか床
#発酵
#ごはんのおともに
#ホンモノの調味料 で作る
#カラダにやさしい
#カラダがよろこぶ
#おうちごはん
#ouchigohan
#子供や孫に伝えたい
#滋味ごはん
#酵素玄米
#黒千石大豆
#発酵
#発酵調味料
#台所からはじまる
#丁寧な暮らし
#暮らしをととのえる
#ouchi
#ハレとケの暮らし
#ouchi のお弁当
#ouchi の料理教室

haretoke

シェアする