MerryXmas。おいしい週末。

最終更新日

今年は3連休のXmas。

皆さま いかがお過ごしでしょうか。

わが家は中学3年生から高校3年生までの三姉妹。賑やかな冬休みの始まりです。

 

高校受験を控えた三女さんは

冬季講習がはじまり💦

一生懸命 心のよりどころを探しているみたいです。大大大好きな嵐。20周年記念の来年はスペシャルイヤーのようです。受験が終わって こころも晴れやかに 会えるといいね♡

 

そんな なんだかもやもやXmasですが

お夕飯ぐらいはXmas気分で🎄

ぷりぷりお尻の丸鶏に大きなリボンをつけてみました。

塩麹で丸鶏です♬

塩麹はお肉を柔らかくしてくれるので

しっとり パリパリに仕上がります。

今年は もち米はいれずに

じゃがいもや人参、セロリに平茸を

たくさん詰めました。

Xmasスープは お教室でご紹介させていただいた

ホンビノスがごろごろ入った

クラムチャウダーを。

昆布と一緒にしっかりと出汁をとった

ホンビノス。濃厚です。

ホンビノスはアサリよりも大きく

はまぐりよりも お手頃。

とってもおいしくて 大好きな貝です♬

白味噌で仕上げました。

 

サラダは寒いから 温野菜で。

パーティーシーズンは終わってしまいますが

寒さは本格的に。。

1月に クラムチャウダーのお教室を

追加開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

では では 皆さま

ステキな夜を♬

 

 

 

haretoke

シェアする