2021.4月からお教室スタイルがかわります。ちょっとその前に。

最終更新日

Ouchiハレとケの暮らしのお料理教室にご参加くださいました皆さま、ご興味をもってくださった皆さま

いつもありがとうございます。

 

コロナでお教室をお休みしたまま

KOマートさんとのご縁をいただき、ここまでお弁当や酵素玄米作りに専念させていただいていました。

沢山の方にささえていただき、早いもので2020年も終わろうとしています。

 

お教室もほぼ酵素玄米のお教室のみとなっていましたが

少しずつ再会していく予定です。

 

そこで、お料理教室を始めて丸3年

季節の料理教室・手作り調味料教室・調味料の選び方講座を中心に開催してきましたOuchiの料理教室ですが

来春(4月頃を予定)からOuchiの定番調味料のアレンジをさらにご紹介できるような形に、リニューアルしたいと考えています。

 

つきましては、今までの「手作り調味料教室(調味料作りとお料理3~4品)」

《塩麹・醤油麹・田楽味噌・めんつゆ2種・黒千石コチュジャン・海老醤》と

リクエストいただいた今までの「季節の料理教室」を

2021年1.2.3月に開催します。

 

ざっくりとですが、下記のイメージでいますので ご参照いただけましたら幸いです。

 

 

《Ouchiの手作り調味料教室》

1月

黒千石コチュジャン(1/9土.14木)

田楽味噌(1/21木.1/24日)

 

2月

塩麹(2/4木.2/7日)

醤油麹(2/18木.2/21日)

 

3月

海老醤(3/4木.3/7日)

濃口めんつゆ(3/11木.14日)

 

 

《季節の料理教室 リクエスト受付中》

「2種類のスパイスカレーと福神漬け」の開催は決定しています。

他にも、日程が合わなかった!知らなかった!などありましたら

この機会にぜひご連絡ください。

日程はリクエストくださった方とご相談の上、決めさせていただき後日ご案内いたします。

 

年内のお教室もあと僅かとなってまいりましたが

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

haretoke

シェアする