今日はコチュジャンとゴマだれの会でした。

コチュジャンとゴマだれの会に

ご参加いただきました皆さま

ありがとうございました。

 

 

今日はデモじゃないの??

デモのつもりで来ちゃった!

とのお言葉がたくさんの1日でした。

 

デモの良さは

料理の流れや

皮をむくような小さなひとこまを

コツやポイントとしてお伝えしなくても 参加者さんが ご自身のやり方と見比べて たとえ小さなことでも 持ち帰っていただけるところにあります。

 

 

今日はデモではなかったけれど

デモの良さを 皆さんがはじめましての方に笑顔でお話ししてくださる光景がとても嬉しかったです。

 

 

嬉しい気持ち 伝わるかな…

 

さて 今日はコチュジャンとごまだれ!

 

 

 

皆さんがお帰りになったあと残った ビビン麺のタレを味見したら アレレレレ ちょっと辛め💦

辛いのが苦手な方もいらしたのに

ごめんなさい。

 

ご自宅で作る際のには唐辛子やコチュジャンの計量は スリキリでお願いします😊

 

辛味を控えたい場合は

唐辛子の量を控えめにしてみてください。

 

本日のちょっと辛めのビビン麺は

お野菜 追加追加の

てんこもりで 召し上がっていただきましたが

 

夏日のようなお天気でしたので

きっと帰り道、暑かったのではないかと思います。

 

今日のポイント

コチュジャンの計量はすりきり、もしくは控えめで👍

 

 

その分、ゴマだれで濃厚なドレッシングとのマッチングを楽しんでいただけたようでしたら嬉しいです✨

 

日曜日は豆板醤の夏ver!

トムヤムクンでお待ちしております☺️

 

 

 

#コチュジャン

#ゴマだれ

#ホンモノの調味料 で作る

#カラダにやさしい

#カラダがよろこぶ

#おうちごはん

#ouchigohan

#発酵

#発酵調味料

#台所からはじまる

#丁寧な暮らし

#暮らしをととのえる

#ouchi

#ハレとケの暮らし

#ouchi のお弁当

#ouchi の料理教室

 

haretoke

シェアする