2種類の鍋とつけだれの会 無事に初回を終えました

最終更新日

 今日は、1月の季節の料理教室「2種類の鍋を囲んで。つけだれを愉しむ」の初回✨

 

無事に終えることができました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

ひと口目から 予想を超えるみなさんの感想をいただき、安心とうれしさと 達成感に浸っています。

 

初回はこのみなさんのひとくち目がドキドキで、召し上がった瞬間の みなさんの表情をテスト結果を待つような気分なのです。

クレソンと黒胡椒鍋も

お鍋を食べている時のつけだれと

〆のフォーを入れた時のオススメつけだれが

ちがっていたり 本当に楽しかったです。

 

🌸普通、3種類あると1番好きなのとそれ以外みたいになるけど 全部1番。

🌸ひとつ食べると 次のが食べたくなって ずーっとずーっと食べてられる😆

🌸大根の切り方ひとつでお鍋の味が全然ちがう!

🌸このタレ、なんにでも使えるね などなど

 

たくさんの嬉しい感想をいただきました。

 

 

ちょっとしたコツや

思いがけない組み合わせで

いつもの 短調なお鍋が

お客様でも呼びたくなるようなお鍋に早変わりします。

 

フォーも完売

お教室で使った田楽味噌も完売

みなさんにご家庭で再現してもらえそうで

ご家族の反応も楽しみです💕

 

ミニトマトのチーズ鍋と

クレソンの黒胡椒鍋 なのですが

 

私の気持ちとしては

今回は鍋をご紹介!というよりも

 

昆布出汁のおいしさと

つけだれのmy recipeがあると

どれだけ食卓がたのしくなるか

知っていただきたいと思っての内容でした。

 

昆布出汁のとり方や

量のこと

お店のようなお鍋を作るコツ

基本調味料でつくるつけだれ達 など

 

お話もたくさんの会となりました。

次回も楽しみです✨

 

「2種類の鍋とつけだれの会」

1/25土.26日 

(平日を希望の方がいらっしゃれば1/23.24も検討します)

10:00〜13:00

@5000

Ouchi・kitchenにて

詳しくは こちらをご覧ください

 

haretoke

シェアする