自分で選べるようになる。〜調味料講座に想うこと〜

最終更新日

こんにちは。

突然ですが みなさんはどのように調味料を選んでいますか?

毎日のごはんでホッとするひととき。

 

 

幸せですよね(*^_^*)

 

でも10年前。。 私そんな風に思えてたかな。。

結婚が決まって 赤ちゃんを授かって とんとん拍子に三姉妹のお母さんになった

あの頃。とにかく必死で頑張らなきゃって思ってて 気持ちになんて余裕がなかった。

そのころの自分に教えてあげたいです。

ゆっくり お味噌汁をつくってごらん。

ホンモノを手にとってごらん。

疲れた自分をやさしく包んでくれるから って。

 

あれから 15年が経ちました。

 

お料理苦手だし。。 忙しいし。。と思われた方もいるかもしれません。

毎日のことだから お料理にコンプレックスがあるって とっても苦痛なこと。

難しく考えなくて 大丈夫ですよ。

ぜひ 作り手さんの想いにつつまれたホンモノの調味料を手にとってみてください。

まずは自分が癒されてみてください。

 

毎日のことだから 凝ってなくていい。カンタンでいい。

想いのあるごはんが作れたらそれでいい。

 

たくさん寄り道して こだわりすぎ・無頓着すぎを

自分のものさしで手放してきた私だから

今、伝えられるのかなって思います。

 

2019年 春スタート

毎日のお料理が楽しくなる おうちごはん術

【調味料の選び方講座】 は そんなあなたを応援します。

 

 

プレ講座も開催していきますので

またご案内させていただきますね。

 

どうぞよろしくお願いします。

haretoke

シェアする