祝*お弁当生活スタート! ハレの日は白いごはんで。

こんにちは^^

本日も Blogをご覧いただきありがとうございます♬

登校初日は雨からのスタート。

はじめての自転車通学に 大丈夫?カッパ着れる?フードかぶったら横見えないからね。

気を付けてね(/ω\)と 母の心配をよそに 着れるっしょ~と出かけて行った三女さん。

 

こうしてたくましくなっていくのですね^^

 

自転車通学にくわえ

高校生になり 給食生活も卒業。

3年間のお弁当生活がはじまりました。

 

日頃、酵素玄米ごはんを炊いているわが家。

時には白いごはんがまぶしく感じるときも^^

 

私「明日のお弁当どうする?」

三女「白いごはん!」

私「なんで?」

三女「だって 目立たないもん(/ω\)」

 

お年頃の三女さんは

みんなと一緒が安心。そんな年ごろですよね^^

 

なので 初日のお弁当は 特別な(ハレ)の日。

リクエスト通り 白いごはんです(^^)

 

 

今日のおかずは

大き目のお弁当フライパンでいくつかの味つけであれこれ。

*鶏の柚子胡椒焼

*エリンギと紫コールラビのグリル

*空心菜炒め

味つけ用のお塩は 戸田のお塩を使いました^^

*ききゅうりの生姜漬け

お昼ごはんがたのしみなお弁当になりますように(*´з`)

 

 

haretoke

シェアする