お弁当の意味。三女のお弁当を作りながら思うこと。

2019.4.12 今日のobento

 

三女さんの はじめての自転車通学は1日おきのレインコート使用からスタート☔️🚲☔️

今日は部活の体験練習へ。
中学の部活と同じとはいえ
高校の部活ってどんなよぉって 揺れてるみたい

もちろん カラダを動かしていたいのもあると思うけど

大きく背中を押すのは
お友達。中学の仲間やハードル仲間。ありがたいかぎりです。

親にできることは
カラダとココロの栄養をごはんに詰めること。

母親の特権 と思う✨

毎日のことだから 大変な作業かもしれないけれど
ごはん作りは子供のカラダやココロをつくる大事なこと。
こうしてかかわれるのも
あと3年。
すぎてしまえば あっという間。

子供のしあわせを願って。
一緒にがんばりましょう🌸

ステキなお弁当を作ることより
お母さんの気持ちが そこにあるか。

それが大事なんだと思います☺️

今日は金曜日。
1週間おつかれさまでした🌸

#お弁当作り
#bento
#Ouchi ハレとケの暮らし

haretoke

シェアする