ホンモノの調味料講座「酢」開催しました!

最終更新日

秋からの新拠点となる

Ouchi・kitchen で

ホンモノの調味料講座「酢」を初開催しました。

 

 

思いがけず 早くに 新しい場所で初講座。

なんでも 「はじめて」はドキドキです。

 

さてさて、クレオパトラも愛飲したというお酢✨

 

美容にも アンチエイジングにも

お料理にも 魅力がたくさんのお酢ですが

 

それは

「丁寧に作られたお酢」だからこそ!

 

講座では お酢の種類を原材料から製造工程

金額のちがいはなんで?等

 

知っているようで知らない

お酢を 解明していきます。

 

 

酸っぱいの苦手なんです〜で

使わないのはもったいないですよ😊

 

お料理の隠し味や

仕上げにも 大活躍ですし

 

果実の風味が爽やかな

果実酢はドレッシングやドリンクにも♬

 

自分で選べるように

なりたいですね!

 

パッケージ見て

あっ これはこういうお酢ね!

ふむふむ

じゃ これで!

 

そんな風にどこでも選べるようになるのが 調味料講座の素晴らしいところです。

 

静岡だけでなく

どこにお住まいでも

自分で選べるようになる!

 

 

食育… 食をととのえる…

大切なのはわかるけど

毎日だから大変😵

 

そうではなくて

 

毎日使う調味料だからカラダは素直に反応してきますし

 

自分で選べるようになるから食育 にもなるんです。

 

ホンモノの調味料講座は

秋からスタートする おうちごはん講座 の

プレ講座としてもご利用できます。

 

調味料講座ってどんな感じ??

 

と思われている方は

ぜひご連絡ください☺️

 

さしすせそ+油

随時開催します〜✨

 

#静岡

#Ouchi ハレとケの暮らし

#調味料の選び方

#食育

#ちがいは味見がわかりやすい

#講座の終盤には カラダがポカポカ

#エアコンの季節にもお酢がオススメ

haretoke

シェアする