【ご案内】12/16月 ぬか床とお出汁のお教室 開催します

最終更新日

こんにちは。

いつも Ouchiハレとケの暮らしのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

急ではありますが

12/16月、ぬか床とお出汁の教室を開催します。

 

 

 

「ぬか床、出汁をとるっていうだけで 憧れの女性!」

「2020年はぬか床に挑戦したい!」

 

 

「来年こそ 美味しいお出汁でお雑煮を作りたい!」

そんなあなたにぴったりのタイミングでのご案内です。

 

 

2019年、うれしいことに

たくさんの ぬか子さんが誕生していきました。

 

 

テーブルに並んだ「ぬか」に 

あれこれ混ぜて

ペタペタして。

 

ぬか床ができあがると

みなさん「なんだかかわいい~」「もうすでに愛着が♡」とおっしゃって

myぬか床にお名前をつけてくださいます。

 

そうして 声かけて、仲良しになっていくと

ぬか漬けもどんどんおいしくなる。

 

 

ぜひ 続くかな?と不安なあなたも

ぬか子、ぬーこさんを作りにいらしてください♬

 

今からぬか床を仕込めば 作りたてのぬか床も熟成し

新年にはおいしいぬか漬け生活がスタート。

 

2020年 ぬか床生活に間に合いますよ!

 

・・・・・・・・

 

1Day ぬか床とお出汁の教室

 

 

【日時】

12/16月 10:00~13:00

(目安)

10:00~11:00 ぬか床作り

11:00~12:00 出汁を知る

12:00~ お昼ごはん・ご質問など

*お出汁のお教室とランチのみをご希望の方は11:00までにいらしてください

 

【内容】

・ぬか床作り(myぬか床をつくる・ぬか床のお手入れ・おいしいぬか漬けの作り方・困ったときの対処法)

・出汁を知る(カンタンな出汁のとり方・だしのちがい・出汁の味を知る)

・おうちごはんのランチ付き

 

【持ち物】

エプロン・お手拭き・筆記用具・2.5キロのぬか床が入る容器

 

【参加費】

5500円

*お出汁のお教室(ランチ付き)のみの方は3500円

 

【場所】
Ouchi・kitchen
住所:静岡市葵区幸町6-26 日本ビルドシステム(株)2F
お車でお越しの方:駐車場は近隣のコインパーキングのご利用をお願いしています
アクセスについて、詳しくはコチラをご覧ください
 
【お支払いについて】
各教室とも、当日、お教室開始前にお支払いください。
ただし、2020年1月より事前振込または当日のクレジットカード・キャッシュレス決済でのお支払いに変更予定です。
お教室当日スムーズにスタートできますようご協力のほどお願いいたします。
調味料販売などのお支払いは当日現金にてお支払いいただけます)
 
 
【キャンセルについて】
材料手配の都合により
1週間~2日前→お教室代の50%
前日・当日→お教室代の100%をキャンセル料としていただいております。
やむを得ないキャンセルもあると思いますが
出来るだけ早めのご連絡をお願いいたします。
 
 
【LINE@のご案内】
*QRコードが11/25より新しくなりました。
*ご登録はこちらのQRよりお願いします
 
Ouchiハレとケの暮らし LINE公式アカウントをご登録いただきますと
毎月のスケジュールのご案内をはじめ
各種お問合せ・ご紹介したお料理や調味料などの質問など
1対1でのやりとりが可能になります。
大変便利ですので ご興味がありましたらぜひ。
 

 

haretoke

シェアする