【参加募集中】7/7.9 KO mart fineさんWS 〜スパイスソルトを作る会〜

最終更新日

こんにちは。

Ouchiハレとケの暮らしの塚本ゆうこです。

 

暑い日が続いていますね。

夏がすぐそこまで来ています。

 

お塩やお酢をうまぁく使って

夏を元氣に過ごしたいものです♬

 

さて、今日のご案内は KOmart fineさん主催の

【スパイスソルトをつくる会】です。

 

 

お塩というと

減塩とか、塩分とか、栄養的な講座がたくさんありますが

Ouchiでは 「おうちごはん・食卓・暮らし」という目線でお塩の魅力をお伝えしています。

 

たとえば

「目に見えるお塩と見えないお塩」

「世界で1番美味しいものとまずいもの」

「味わう」ということ。

「ととのえる」とは。

 

ただ「お塩」と言っても

塩味をつけるためだけのものじゃないんですね♬

 

 

 

私たちのご先祖のご先祖は海から誕生しました。

人は自然の一部。

つまり、私たちは植物や動物と同じ、自然な存在なんですよね。

 

 

 

だから、自分の中に自然の不足を感じた時

疲れを感じ、自然いっぱいの空気を吸いたくなるように

「今の時代、私たちのカラダは自然を欲している」んですね。

 

 

 

Ouchiの手作り調味料の考え方や

食卓の捉え方を知って

やることがたくさんあっても

心に余裕をもつコツをお持ち帰りいただけたらいいな〜と思います。

 

いい加減がたのしい「スパイスソルト」

 

今回ご案内するOuchiのスパイスソルトは

茹で野菜やフライドボテトはもちろん

普段のふつうのサラダに深みを加えてくれるお塩です。

 

 

さらには、KOmartさん厳選の8種類のお塩の味比べ。

地元のお塩から日本で1番ミネラルが多いと言われるお塩

さらに有名料理人の多くから人気のフランスのお塩。

 

同じ海塩でもどんな風にちがうのか

自分好みのお塩は?

私たちの命にとって、かかせないお塩。

おいしく、たのしく、選んでいきたいですね!

 

 

このWSはこんな方におすすめです♬

☑️自然とふれあいたいけど、十分に時間がない方

☑️気持ちに余裕がない方

☑️レシピや計量がおっくうになっている方

☑️お料理好きな子供に育って欲しいママさん

☑️静岡で有名なポテト屋さんの味が気になる方(笑)

 

ひとつでも当てはまる方はぜひ。

 

 

さらに今回のご参加特典に

Ouchiの粒マスタードもプレゼント♬

このマスタード。

そのままご主人のおつまみにもなる、おすすめアイテムです♬

 

このスパイスソルトと粒マスタードで

夏のアウトドアもワンランクUPしますね〜

 

今回もご軽食をご用意しております。

お楽しみに。

 

 

お気にいりの塩さがしと、自分だけのスパイスソルトをつくる会

 

日時

7/7(金)9(日) 

両日とも10:30~12:00

 

会場

KOmartfine中田店2F

 

参加費

4,500円

Ouchiの粒マスタード120gプレゼント付き

 

 

お申込はKOmart fine各店さま(レジ又は受付カウンター)にて。

尚、ご質問などがございましたら、Ouchiの公式LINEにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

haretoke

シェアする