Ouchiのオンラインごはん講座 2023.8月のテーマは!

最終更新日

こんにちは。

Ouchiハレとケの暮らしの塚本ゆうこです♬

 

いや、毎日「夏ですね!」

これだけ暑いとツルッとお素麺のおいしさが格別です。

 

いよいよOuchiのオンラインごはん講座が始まります。

 

「Ouchiの調味料流ことで、季節や素材をいかすお料理をささっと作れるようになる」オンライン講座です。

月替わりで、Ouchiの調味料や基本調味料の種類や選び方を

さらにはとっても大事な「お料理や食卓の捉え方」ご紹介していきます♬

 

講座の詳細(全体像)をご覧になりたい方は Ouchiのオンラインごはん講座詳細 からどうぞ。

 

 

そ・し・て!

いよいよ今週末となりました

ごはん講座の第1回目。

 

急遽!記念すべき初回のテーマが変更になりました♬

 

やっぱりこの暑さ。お素麺やサラダがおいしいですよね。

手作りの良さもわかるけど、キッチンが暑すぎる。。

しかも、これから8月というのにお素麺は早くも飽き気味💦💦というお声が多く寄せられました。

そしたら、皆さんの力に少しでもなりたい!って思ってしまったんです。

 

以前、Ouchiの公式LINEでご紹介していた「Ouchiのめんつゆ」のアレンジを夏バージョンでご紹介します。

 

 

内容は。。

今すぐ使える、しかも混ぜるだけ。

\家族も大好き・スーパーで買いがちTOP3/

 ぽん酢とごまドレッシングとごま豆乳麺

冷やし中華の愉しみ方まで。

 

8月をおいしく元気に乗り切って欲しいから

夏のめんつゆの魅力をギュギュっと詰め込んでお伝えしますね!

 

 

 

Ouchiのオンラインごはん講座 

2023.8月会

 

◉オンライン講座

日時 :8/5(土) 10:00~11:30

*当日参加できない方もアーカイブにて好きな時間に視聴受講可能です

 

テーマ:和食を愉しむ

 

Ouchiの調味料:濃口めんつゆと淡口めんつゆ

 

調味料のおはなし:みりんの種類

 

お料理のご紹介:家族も大好き!手作りでできたらうれしいTOP3!

ポン酢とごまドレッシングとごま豆乳麺と冷やし中華の愉しみ方

 

 

*2023.8月以降のスケジュールと内容予定はこちらよりご覧いただけます

 

 

◉受講生限定*おしゃべり会

8/18(金) 20:00~21:00  zoomにて

 

 

Ouchiのオンラインごはん講座

詳細はこちら

お申込はこちら

 

一緒に穏やかに暮らすコツを見つけていきましょう♬♬

haretoke

シェアする