おせちでハレとケ。

今年のおせち。

大好きな壱のおせちと手作りおせち。

今年のLINE UPは

お煮しめ

七福なます

出汁巻き卵

数の子

松前漬け

のしどり

黒豆(お友達からのプレゼント)

赤身ローストビーフ

と、お雑煮でした。

 

今年のテーブル。

やっぱりすっきりとした色目が好きです。器はニトリから作家さんのものまで。好きなものと心地よさで選んでいます。

 

シンプルなお煮しめ。

素朴な味つけ。ほっとします。

里芋がころがりすぎて

お箸でさしたの ばれちゃいました😂

 

 

こちらは 昨晩 両親に届けた

私のおせち。

はじめて両親に作ることができました。

渡せて本当によかった。

 

4枚目は 大好きな壱のおせち✨

私のと並ぶとおせちのハレとケ。

佇まいといい 食材といい

キラキラです✨

三輪ちゃん 今年もありがとうございました。

またごはん食べに行きます☺️

 

こうして 今年のおせちを振り返りながら 来年のおせちは1人ずつスタイルもいいかな〜とか思ったり。

 

今日の午後はのんびりです。

幸せ。

 

皆さまも よいお正月を✨

 

#壱 はやっぱり最高

#おせち料理

#カラダにやさしい

#カラダがよろこぶ

#おうちごはん

#ouchigohan

#子供や孫に伝えたい

#発酵

#発酵調味料

#台所からはじまる

#丁寧な暮らし

#暮らしをととのえる

#ouchi

#ハレとケの暮らし

#ouchi のお弁当

#ouchi の料理教室

 

haretoke

シェアする